ウエディングドレス

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式の費用って。

<<   作成日時 : 2008/10/03 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結婚式の費用っていくら位を考えれば良いのか?気になりますね〜。
通常は挙式の会場を決めてその会場のプランから選ぶのが一般的ですが、
そうすると興味のない項目も料金の中に組まれている事が多く、
つい予算オーバーしてしまう事も.......。
基本的な項目としては挙式費用(教会式、神社式、仏式など)、披露宴費用
(主にお食事)衣裳費(ウエディングドレス、新郎のスーツ)写真またはビデオ
などの記念撮影費などが必要になるはずです。各項目ごとにどれくらいの費用を
かけるか検討しつつ、こだわる部分を決めれば限られた予算内でも素敵な結婚式
になると思います。例えば、
挙式は海外でロマンチックに二人だけで(又は親族だけ)、新婚旅行も兼ねて
ゆったりと楽しんでから帰国。後日、お気に入りのカフェやレストランで友人と
親族を招いてパーティーを開いて結婚のご挨拶を済ませるのもいいですよね。
挙式とパーティーの日取りを別々に設定する事で海外に行く時期を予算や仕事の
予定優先でスケジュールを組む事が出来ます。さらに挙式前と挙式後の慌ただし
さがかなり軽減されます。これが以外とラクチンなんです。
ウエディングドレスもオーダーメイドやオーダーレンタルを考えれば挙式日と
披露宴の日程が離れていても全く問題ありません。むしろ2度着られると思えば
楽しみも2倍!! これっていいですよねー。 Wedding GOLDMAN

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚式の費用って。 ウエディングドレス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる